港町ポリフォニー2016

INFORMATION

【マルシェ】しょうが女子会(島根)

 

毎年島根から出店いただいている「しょうが女子会」

エアコンでの体冷えやちょっと喉が痛いななんてときは”しょうが”の出番!!
いつも生姜湯いただいてぽかぽかしてます!

当日は出雲のしょうがを使ったメニューと昨年インパクト大!だった生姜雑貨も登場です♪

生姜は普段気にしないんですが、あのフォルムめっちゃ可愛いんです♡
それからスーパーで生姜を見ても可愛く感じちゃいますよ!


■しょうが女子会
島根県出雲の出西生姜と出雲生姜を世界に広めるべく、
生姜のメニューや、ドリンクを開発。
カフェの出店や、お料理教室、ライブ主催もしています。
https://www.facebook.com/syougajyoshi/

■menu
・出西生姜ココア
・出西生姜柚子ネード
・出西生姜ミルクティー
・出雲生姜ジンジャエール
・生姜バッグ・ヘアゴムなど

■message
健康にも美容にもGOODな生姜をみんなに楽しんでもらえたら嬉しいです!
去年も人気だったきたがわあすこさんデザインの生姜雑貨も登場します!

 

 

【マルシェ】「出来事としての珈琲」屋

 

港町ポリフォニー初登場の「出来事としての珈琲」屋

数種の自家焙煎の珈琲豆をご用意し、
その場でお客さんの好みや気分などから珈琲を提供していただきます。
当日の雰囲気で注文できるのは嬉しいですね!
マルシェのスイーツと一緒にどうぞ♪


■「出来事としての珈琲」屋
一杯の珈琲は出来事です。
大阪珈琲フェスティバル主催:http://www.osakacoffeefestival.net/

■menu
・珈琲各種 400円 
・濃珈琲各種 400円

■message
珈琲を介して対話し、ハッとする珈琲を存分に楽しんでください。

 

【マルシェ】asipai(鳥取) ※チケット取扱店

 

鳥取のカレー屋さん「asipai(アジパイ)」

神戸のイベントに度々出店いただいてます。
やみつきになる大好きなカレーです!

そんなアジパイさん、今年の4月に京都店をオープン。
まだいけてないのですが、同時にインスタもされてまして、
そのまかないカレーが美味しそうなこと美味しそうなこと!!!!!!
スタッフになりたい~

https://www.instagram.com/asipai_kyoto/

港町ポリフォニーではなんと、特別メニューをご用意いただきます!


■asipai
店主つがぱいが作る優しいスパイス使いの「毎日食べれるspice curry」の店。
2016年4月、京都にもお店をオープン。よろしくお願いします!
http://asipai.strikingly.com/

・鳥取店:鳥取市商栄町251-4
・京都店:京都市下京区七条通河原町東入材木町460 ※チケット取扱店

■menu
・港町ポリフォニー特別メニュー

■message
当日は港町ポリフォニー特別メニューを作ってお持ちします。是非、食べてみてください!

 

【マルシェ】旅する星カルマ(東京)

 

港町ポリフォニー初登場!「旅する星カルマ」
今回は神戸に旅しに来てくださいます!

ポリフォニーは関西以外からもたくさんの方にご来場いただきますが、
関西・神戸に住む方にとっても全国各地のお店や人々に出会えるので、旅した気分になることでしょう★

~旅というものは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。~ 旅の名言から

旅したくなりませんか??

■旅する星カルマ
東京・中野で34年続いた無国籍食堂カルマです。
2014年11月末に残念ながら閉店してしまいましたが、
それ以降からは同系列の他の店舗スタッフとも協力して、
「旅する星カルマ」として全国のイベントに楽しんで出店しています。
また「カルマときどき」として、ウナカメラリベラ(東京・中野)、
あさがやイネル(東京・阿佐ヶ谷)、Tottoriカルマ(鳥取)でも臨時営業中!
http://karma-marka.org/

・ウナカメラリベラ:東京都中野区 中野2丁目12−5 メゾンリラ 101
・あさがやイネル:東京都杉並区阿佐谷北2丁目12−7
・Tottoriカルマ:鳥取県鳥取市戎町116

■menu
・中野オムライス
・アドボ
・天然酵母ココスキーパン
・焼き菓子

■message
どんなところだろう、どんな人と出会えるだろう、どんなことが起きるだろう~。
毎回、私たちもとてもワクワクしながら出店しています。
港町ポリフォニーでも、たくさんのすてきな食いしん坊たちに出会えたらいいな、と思います!
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください!

 

【マルシェ】ホホホ座尾道店コウガメ(尾道)

 

おやつと雑貨と本の店「ホホホ座尾道店コウガメ」
お店にはニホンイシガメのチバちゃん(♂)も☆

尾道でのツアーの際には出店していただいたのがご縁です!
尾道は町並みや自然も素敵なんですが、
一番は住んでいる方やお店がとにかく素敵なんです。
また訪れたくなる居心地の良さはきっとそこなんだろうな~

そんな「ホホホ座尾道店コウガメ」さん尾道から初登場!


■ホホホ座尾道店コウガメ
おやつと雑貨と本の店。
店主のつくる焼菓子やジャム、作家さんの器や雑貨、暮らしにまつわる本を扱うおみせ。
ライブやイベントの企画、フードの出店など幅広く活動しています。

尾道市三軒家町3−26三軒家アパートメント202
http://www.kougame-hohohoza.com/

■menu
・おかずのっけごはん
・自家製シロップのソーダ
・ドーナツ
・焼菓子など

■message
ずっと参加したいと思っていたイベントです。
みなさまにお会いできること、楽しみにしております◯

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...