港町ポリフォニー2016

INFORMATION

【マルシェ】陶刻家 由上恒美 Ceramic Sculptor(大阪)

 

港町ポリフォニー初登場の作家さん「陶刻家 由上恒美 Ceramic Sculptor」

ひとつひとつ違った作品をつくられています。
作り手の方のお顔が見えて、お話ししできるのは貴重ですね。

ポリフォニーではいろんな作家さんが集まるので、
また新しい出会いからコラボレーションが生まれたらうれしいな★

実はこれまでも徳島×島根、北九州×徳島、鳥取×神戸、大阪×島根、お客様×岐阜など
たくさんのコラボが実現しているんですよ!

■陶刻家 由上恒美 Ceramic Sculptor
作家として活動しています。
http://sueclay.jimdo.com

■menu
陶作品(器、立体、アクセサリー、ショクブツトウツワは未定です)

■message
平和 peace
陶を削って制作する作家です。彫刻の要素が好きです。
感覚でウツワもつくります。育てるウツワと呼んでいます。
ひとつひとつ違った作品をつくっています。
立体作品の空シリーズでは、年にひとつ絶滅危惧種の制作をライフワークのひとつにしています。
niwa-q タウチさんのおかげで、植物の器作品も制作しています。
植物のための作品や自然と溶け合う作品を制作していきたいです。
暮らしのなかに、寄り添う作品を制作していきたいです。
違う仕事をされている方たちとコラボすることがしたいことのひとつです。